見出し画像

コロナウイルス対策に布マスク始めました!

はじめに

今日も始まりました!マンゴーフリマSNSマーケティング部コンサルティングアドバイサー兼マンゴー製作所の衛生管理部部長です。前々回は、DHCテレビの虎ノ門ニュース情報から、トイレ感染とモノ人感染を取り上げました。その対策として挙げられたのが以下の通りです。

1公衆トイレはウイルスが飛び散っているので行くな

2スーパーに行ったりモノを触る場合使い捨て手袋をする使い終わった手袋は接触部分を触らないようにして脱ぎポリ袋などに入れ処分する。

3万が一もあるので(2)その後アルコールで手を消毒する

詳しい内容はこちら↓

問題となった動画はこちら↓

仕組みはこうである☟

まず、ウイルスに感染しているAさんが、モノを手で触るとする。次にそのモノを感染していないBさんが触る。そこで、Aさんが持っていたウイルスが、Bさんの手に移る。その後、顔や体を触ることでBさんは、そこから感染する。特に、口や鼻、目や耳などを触ることでBさんは高確率で、ウイルスに感染することになる。

#日記 #ニュース #コロナウイルス #コロナショック #対策 #アベノマスク #汚いマスク #中共汚いマスク

使い捨てマスクが手に入らないって言われた時に…じゃあ洗える布マスク使えばいいじゃない?

確かそう言った気もするのよねぇ

という事でマンゴー製作所も布マスクを始めました。

画像1

一つ目はアベノマスクです

実はこのアベノマスクをマスゴミが叩いているんですが、叩いている理由がマスク価格を不当に釣り上げている勢力がいるわけです。それについては、崩壊ニュースが記事を作成しております。

中国のブローカーやバイヤーがマスク価格暴落に嫌気して、マスゴミを使ってアベノマスクを叩いている可能性が高いです。

ちなみに情報の出所はTwitterのツイートが根拠であるという。

マスクが足りないとかサイズを問題として取り上げ印象操作をするマスコミ問題はマスク買い占めと輸出規制をしている中共だがいつもの偏向☟

男性(85):ちょっと使い勝手としては芳しくないんじゃないかな

おじいちゃんいやなら使わなくていいよみんな困ってるんだからさぁ☝

もう一つは布マスク

今回布マスクも用意しました

画像2

買ったほうが早い

マスクの作り方はこちら↓

【無料型紙あり】20分で完成!立体マスクの作り方

Amazonでもマスクが手に入らない状況が続いております。なら作ればいいじゃないという事で以下のようなサイトをご紹介します。引用元のレジュメはこちら↓

立体マスクの型紙(1枚)

※クリックするとA4サイズの製図が見られます。印刷する際は100%で出力してくださいダウンロードは☝上のレジュメからお願いします。

ウイルス39

手作り立体マスク(大人用)の材料

※仕上がり寸法:タテ12cm×ヨコ24cm
■各パーツのカットサイズ

用尺:(表布)タテ15cm×ヨコ35cm
     (裏布)タテ15cm×ヨコ30cm

・表布:型紙通りにカットした布を1枚ずつ
・裏布:型紙通りにカットした布を布を1枚ずつ※
・マスク用ゴム:25cm程度を2本
※今回表生地は「オックス」、裏地は「白い布(ダブルガーゼ)」を使用しましたが、オックスのみ、ブロードのみ、ビエラのみ、でも作れます

ブロード↓

オックス↓

ガーゼ↓

ゴム紐

さらにこのとりかえシートをつけて使用したら交換すれば自作マスクを永続的に使うことができます。上のマスク自作サイトを参考にして作ったマスクにこのとりかえシートを組み合わせれば結構使えると思います。

使い終わったらノンアルコール除菌液か次亜塩素酸ソーダを薄めて自作マスクを浸して除菌して乾かすとよいです。アルコールは顔につけると被れたりするので、あまりよろしくないのでノンアルコールが良いでしょう。次亜塩素酸ソーダも塩素系なので薄めて使いましょう。

サポートありがとうございます。受け取ったサポートは諸経費、税金を差し引いた額が、全額マンゴー栽培農園のマンゴーに再投資されますのでご安心ください。