見出し画像

アパレル店員の気分は秋


職業柄、気温軸はバグってる。

バグる、というのはすこし攻撃的な表現。

だってさ、
店頭に並ぶかわいい新作ちゃんたちは
みんな秋物!

秋物に袖を通したくもなるさ。

8月も中旬入れば
着用は長袖。長袖がいいの。
元々長袖が好む性格だし。
最近では、着替えるのが面倒だというのもあり
長袖のまま通勤している。
暑い。
暑いけど、
かわいい服に身を包まれているのは幸せだ。
暑さなんてどーでもいいんだ。

色みも涼し気な色みだったり
パッと目を引くビビットな色みから
こっくり系や暗めのトーンへ一新。
良い。それが良い…。
秋色ってすごく素敵。



そんなこんな
わたしは新しい靴を職場で購入したの。

こっくりとしたレッドの
バレエパンプス!


レッドのパンプスは持ってなかった。
なんかさ、孤高の存在というか。

でも、乙女心をくすぐるよね。

きっと、赤色の靴を見た瞬間
”かわいいなあ!!”と思ったり
”いいなあ”とか
憧れをもったことのある人って
わたしだけじゃないはず。

そんな、心ときめく
赤い靴を今年は手に入れたのだ。


この靴は、実際に
わたしの勤務先の店頭に展開されているのだけど
わたしはあえて自社ECで購入。

自宅に届いてすぐ箱を開封。

実際に履いてみた。

なんだか嬉しい!!!
どきどきする。わくわくする。


初めての色だから
履きこなしが出来るか不安は残るけど
でも
試着の段階でこんなにも気分が上がるのだ。

この靴を履いて、おでかけしたら
きっと心が高まるんだろうな。


早速、翌日
この靴を履いて勤務しようと思ったけど…
ちょっとだけお預け。

まずは自分の好きな場所に履いて行きたい。

特別な場所の特別な日を
まずは一緒に過ごしてほしい。


この靴が、わたしの”勝負靴”。


今年の秋冬は
この子と一緒に
色んな所へたくさんを旅するんだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?