見出し画像

UFOキャッチャーでフィギュア捕獲するのは初。



UFOキャッチャー、好きです。


最近は街中出たら
必ずゲームセンター立ち寄ります。


目的は大抵、【PUI PUI モルカー】のぬいぐるみ。

けど最近見かけなくなったので
心細く感じるわたし。

景品も大事だけど
することに、意味があるんだよね
楽しみがね、あるよね。


以前のわたしなら
モルちゃんがなかったら
UFOキャッチャーを楽しまなかったわたしは

今ではすっかりUFOキャッチャーの楽しさの虜になり、なにかしていきたいという誘惑に負ける。


こないだは【たべっ子どうぶつ】のうさぎさんぬいをとった。




6月20日

この日もまた、誘惑に負けた。

まずは、ネイル前の下見。

目的のモルちゃんぬい達はいなかった。

そして別に
ほしい!と駆られるぬい達もなかった。

とりあえず、小さなUFOキャッチャーで何となく遊んでみる。
もちろん、1回じゃ取れないし。
この機械、ぬいぐるみの重さと比較してアーム弱すぎでしょ〜
という気持ちもあって、1回で諦めた。

そのままゲームセンターをあとにして
ネイルサロンへ向かった。


帰りもまた、ゲームセンター。

ほしい景品はないというのは
下見で確認済み。

なのだが、
なにかしらしたい。遊びたい。

とりあえずぐるぐる巡る…。


ぐるぐる周り、ふと
1番目につく場所にあった
ある景品をみて足を止める。


それは、
鬼滅の刃甘露寺蜜璃ちゃんのフィギュアが景品の機械だった。


フィギュアが景品って…

むずくね???????

それに、今まですきなキャラクターいても
あまり”欲しい”という気持ちにならなかった。
なんだろう、
そこまでハマれる推しがいなかったのかな。


蜜璃ちゃんと目が合った時に…
なんとなく、欲しくなった。

24年生きてきて
こんな気持ち、初めてだった。

いつもと全く違う方法で
景品獲得するという…
誰からも助言をもらうことができない
この状況であっても
この子を連れて帰りたい…!!!!!!!
という強い気持ちに駆られた。


とりあえずお試し程度で100円入れてみる。


…難しい。


そもそも、
フィギュアの箱に付いた輪っかに
アームが入らないのだ。
わたしは超絶下手くそだったのだ。(そうだよ)


箱に入った景品を獲得するには
アームで掴む、のではなく
少しづつ箱を動かしていき
バランスを崩させるのがポイント。


なのだが、そもそも動かん。

アームに輪っかが引っかからないから。


それで1000円近く損失させたのだが
それでも負けないのがわたし。

でも、何度かやっていくうちに
コツを掴んできたわたし。


なんとか少しづつ動かした結果
後ちょいのとこまできた。

ここまできたら
輪っかにかけるのではなく
箱自体を動かしてバランス崩させるのもいける。


なのだが、

なかなか動かない。

そこからまた1000円近く損失。


切羽詰まってくるわたし。

ゲームセンターで使えるお金も
残り1000円切ってきた。

これ以上はできん…。



残り800円…になったところで

奇跡は起きる。


ダメ元で
ほんの少しでもいいから
バランスを崩してくれ!!!!!!!と思い
もう一度、輪っかにアームを引っかけてみたら





とれました…!!!!!!!!!!


早く輪っかにかけることに気づけよ、わたし…!!!!!!!

と思いながらも
たぶん、小さな動かしの積み重ねあってゆえなのかなと…自分を褒めてみる。(たぶん、知らんけど)


とりあえずウキウキルンルン

達成感200%で持ち帰った。


家に着くと
すぐに箱を開ける。



ようこそ、蜜璃ちゃん、我が家へ!!!!!


初めて手にする推しのフィギュア。
(そもそも、初めてフィギュアを飾る)
初めて難易度高めな景品を獲得できた。


宝物にするぞこれは!!!!!!!


部屋の中の、一番目につくところへ
早速飾った。

可愛い、わたしの推し…。






ところで、


フィギュアといえば
今まだ一部店舗で扱っている
一番くじの鬼滅の刃。


あの景品にある、
時透無一郎くんと甘露寺蜜璃ちゃん…。


欲しいんですわたし…。



フィギュアを初めて手にしてからはというもの
こりゃまた、フィギュアの魅力を知って…

欲しいんです〜…。


でもまあ、当たらなくて。

というか、
そもそも欲しい賞が既に終了してたり。


UFOキャッチャーと違い、
くじって、個人的に獲得難しい気がする。


何が当たるかわからないものに
何千円もかけるのは
なかなか苦労するというか。


(というか、まだ欲しい賞が出てない店舗を探すのに大変だった。)


でもなあ〜!!!!!!!

今まで、何回か一番くじの
鬼滅の刃見てきたけど
今回のフィギュアクオリティ高い気がするし
わたしのすきなビジュなので…


諦めるのに…一苦労…。


………


というかんじの最近のわたしです。

刀鍛冶フィギュアは一旦保留にします、頑張って我慢します…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?