見出し画像

【感想】「逆転美人」の驚きの真相、ネタバレ注意!

今回は、「紙の本だからこそ楽しめる本」とSNSで話題になっていて、とても気になっていた本。

どんどん読み進めて種明かしされた後、思わず鳥肌が…!
評判通りの面白さでした(*´ω`*)

『逆転美人』
藤崎翔
双葉文庫

あらすじ

美人すぎるがゆえに幼少期からツラい経験をしてきた香織(仮名)。
父親と夫を亡くし、シングルマザーとして娘と息子を育てていたが、ある日娘の学校の教師に襲われてしまった。
その件が大きく報じられたのをきっかけに、自身の半生を綴った手記『逆転美人』を出版する。
しかしそれは、大事件の幕開けだったーーー

作者の藤崎翔さんってどんな人?

藤崎翔さんはなんと元お笑い芸人さん!
6年ほどコンビとして活動し、コントの台本を100本以上書き上げたそう。
すごい…!その台本もぜひ読んでみたい。

2020年には芸人として活動していた身の恩返しとして、資金繰りが悪化していたお笑い劇場の命名権をクラウドファンディングで約290万円で購入。
「新宿バディオスwith年収並みの命名権を買っちゃったから小説が売れないと困る藤崎翔」と名付けたそう。
すごくない?290万円て…!!!
藤崎さんめっちゃ良い人に違いない。

まだ『逆転美人』を読んでいない人へ

この本を一言で表現すると
「この作者どうかしてるぜ!!」です。
その理由はネタバレになるので書きません。
とにかく読めばわかります。
気になるからといって安易な気持ちでネット検索はしないでください。
というのもネット上はすでにネタバレで溢れています…
中には注意喚起もなく普通にネタバレしている記事もありました。
私は読み終えた後にみたのでダメージはなかったですが。

この本はネタバレしてしまうと面白さが半減どころかほとんど面白くなくなります。
なので、

読もうか迷っている方は今すぐ読んでください!

↓ネタバレ感想はブクログにまとめています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?