朝と夜とお昼のこと

朝は明るくて夜は暗い 当たり前だけど。
わたしは朝がきらいだ。もっとわたしは寝ていたい。夜もきらいだ。1人でいるとたくさん考えて、生きたいって思えなくなるからだ。生きていることに対して寂しくなってしまう。寂しさを他人で埋めるのはよくないことはとっくにしっている。とてもよく知っていたのに。だけどわたしにはそれしか方法が見つからなかった。誰かから寂しさを与えられると自分までもがその気持ちになってしまう。よくわからなかった。歌を歌って紛らわせるならそれはとても簡単だ。そんなにすべて上手くはいかない。


だれかが言っていた。

お昼に会いたいって思う人は特別。だと。わたしはそう思える人に初めて出逢えた。

なんなら、お昼に、いや、朝起きた瞬間に、あぁ、君は今、隣にいないのか、と思ってしまう。ほどよい距離ってなんだろう、近すぎても、あとですべて無くなるんだろうな、と考えたら辛くなるから、最初から程よい距離が必要なんだ。



程よい距離って何センチ?何メートル?何キロメートル?何マイル?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?