見出し画像

【オーストラリア移住】我が家の犬

我が家で一緒に暮らしている
この白い犬。
名前はサン。
太陽のSUN。数字の3。
色々由来はありますが
3歳のメンズです。
日本から連れてきました。

サモエド犬といって30kg以上ある
大型犬に分類される犬で
ツンドラ地方で雪ゾリとかひいてた
日本ではわりと珍しめの犬です。

オーストラリアでも珍しいらしく
散歩してると知らない人によく声をかけられます。

若くて美しい女性が好きなようで
ちょっとでも可愛がってくれそうな
女性がヨシヨシしてくれようものなら
尻尾で飛べそうなくらい振り回して
その場から絶対に離れたくない!って
動かなくなります。。

そして、
男性にはあっさりと塩対応です。

オーストラリアで
犬と暮らすのはどんな感じかも
少しでもお伝えできたらなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?