見出し画像

一人暮らし大学生の自炊生活

ちょこちょこ私の生態についてお話ししていきたいです〜(卒論の気休め)(朝から気休めしかやってない)

沖縄出身で沖縄の大学に通ってますが、実は一人暮らしをしております。

色々ありまして、一人暮らし5年目に突入しております(別に色々ない)

実家に住んでた頃は料理するほうだったんですが、大学入学して1、2年生の頃はまあ料理しませんでしたね。

自炊<学校<遊び

の法則で生きてました😂

本腰を入れて自炊し始めたのは3年生を目前に休学してから。
この頃は仲のいい先輩とルームシェアしておりました!

その先輩がめちゃくちゃ自炊人間で、この時改めて自炊の大切さを知りました。いい話。

私も料理自体は好きなので、一緒にご飯食べるときは大体、先輩がメインのおかずとお米、私がサラダやお味噌汁など分担して楽しんでました🍙

趣味や好きなものも一緒で、超楽しい一年でしたねー。

自炊というより先輩とのルームシェアの話になってる(笑)

なんやかんやあって、ここ2年はかなりお家で料理するようになりました。(コロナも関係あるけど)

中でも超簡単なのが、キャベツのステーキと

じゃがいものオーブン焼き。
あとは茶碗蒸しやネギチヂミが好きでよく作ります。

包丁さえ使えれば作れるズボラ飯ばかりなので、またこんど作り方など紹介します🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?