唯一無二の自分。

みんなそれぞれ、唯一無二だと思うんです。

別に綺麗事が言いたいわけじゃなく、みんなそれぞれがスペシャル⭐︎みたいなキラキラな話でもなく。

外見も、性格も、考え方も。

生まれ持った個性もあれば、育ってきた環境で培われるものもあり、そうやっていろんな要因が積み重なって、今の自分ができているわけで。

もちろん似たような考え方や趣味嗜好の人もたくさんいるでしょう。だけどすべての感じ方が全く同じ、ってことはきっとないはずで。

そう思うと、自分が何かを感じたり、考えたりすることがすごく尊いものに感じるというか。

みんなそれぞれ違っていて、それが良くて。

私は私の感じ方を、見え方を、思うことを、一つ一つ丁寧に見つけて、大事にしたいなと思うんです。

自分だけのものだから、唯一無二なのだから、それだけで価値があるんじゃないかなって。

だから一つ一つ丁寧に、感じて、考えて、自分の意見を持って、生きていたいと思います。

外見に関しても同じこと。

私は私にしかなれないのだから、誰かと比較することは何の意味も為さない。

それならば、私が今持っているものを最大限に生かして、好きなものを着て、好きなものだけに囲まれて、私を作り上げていきたいなと。

ないものねだりより、あるものを見つける。それを大事にする。生かす。

そういう風に生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?