わたしに足りないもの

圧倒的に、丁寧さ。

これは最近すごく思うんだよね。
何事にも丁寧さって必要で、それを持っている人はやっぱり強いんだよ。

知り合いに器用な人がいるのだけど、その人曰く、器用さは丁寧さなのだと。

もちろん物にもよるんだけど。

その人は確かに丁寧で、なんていうか、ちゃんと最後まで集中力を持って終わらせられる、というか。

そして私はまさに不器用で。
不器用だから仕方ないって思っていたけれど、諦めるのと雑になるのが早いだけなのかも(笑)

丁寧さに欠いているから、どうしても雑になってしまう。(とくに私にとってはお菓子づくり)

文字を書くのも、何かを作るのも、どれも結局丁寧さが物を言うのかしら。

なんて考えていた今日でした。

丁寧な人間、目指そう。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?