価値付けの仕方を学ぶ!
今年に入り、
雪が降ったりと一段と冷え込む日が増えました。
寒い日に食べたくなるのが甘い物、というわけで友人と夜パフェを食べに行きました。
今日はその夜パフェに行った話から、そのお店で物事の価値付けを学んだことについて書きたいと思います。
■ 札幌発祥、夜パフェの文化
ここは、どこかというと、
新宿三丁目にある『夜パフェ専門店 Parfaiteria beL』です。
かなりインスタ映えするお店です。
季節ごとに約6種類前後ほどの厳選したメニューを提供しているそう。
見た目もすごいです。
発祥は、札幌で、お酒を飲んだ後に楽しむ〆パフェが定着して、関東にも進出してきているとのことです。
実際に行ってみると、夜パフェならぬ〆パフェにハマりそうです。
▪️ 『夜パフェ専門店 Parfaiteria beL』に行ってきました
ドキドキしながら、
待つと、、、
めちゃめちゃおしゃれなパフェが登場しました✨
食べる前にはなんと、
詳細なメニュー表もきました。
パフェ1つ1つに愛情を感じました。
そんなこだわりがあるパフェを作っている会社についても調べてみました。
▪️利益が出にくい時代に、びっくりするほど利益を産み出す!
夜パフェを打ち出したのは、株式会社 GAKUの代表取締役 橋本学さんです。
夜パフェの仕掛け人の方です。
独自のアイデアとノウハウを生かし、
飲食店を総合プロデュースしています。
夜パフェ業態のココが凄いに
注目した内容がこちらです。
また、橋本さんは、ショートケーキを缶にするなど、「24時間パティスリーのケーキが買える」という状態を作り出しました。
コンセプトから、斬新なアイデアを持って躊躇せず実現する挑戦心に、私ももっと頑張ろうと思いました。
とことこん努力して、今年も全力で走り、結果を出す一年にしていきます。
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