見出し画像

私の好きな動画『YouTube図書館』とおすすめの本について

今日は私の好きな動画『YouTube図書館』と
その動画に紹介された『億を稼ぐ人の習慣(著者:中野祐治)』について書きたいと思います。


■YouTube図書館とは

『YouTube図書館』は読書の大切さを伝えたい、
自己成長して、世の中の役に立ちたい、
その熱い想いで運営されているそうです。

運営しているのは、読書が大好きな金川顕教さんという方です。
毎日2冊、月60冊、年間730冊の本を読破している読書家です。

いままで読んだ書籍の中で、
ぜひ読んで欲しいと思った書籍をわかりやすく解説されている動画です。

最近、積む読している私ですが、
この『YouTube図書館』は毎日更新なので、
10分ほどの動画を見ただけで1日1冊本を読んだ気分になります。
お得な気分です(笑)

私の友達もこの『YouTube図書館』を読書代わりに毎日聞いていました。
2倍速にして、毎朝化粧をしながら聞いているらしいです。
私は、そういう使い方もできるのかと学びが満載でした。
ちょっと試してみたい思います。


そして、
私が大好きな本、『億を稼ぐ人の習慣』も動画のなかで紹介されたんです。

■『億を稼ぐ人の習慣(著者:中野祐治)』について


きずな出版から出たビジネス書です。
著者の中野祐治さんは、実業家として飲食店やコンサルを経営され、成功されている方です。

▼こちらは中野祐治さんのnoteです。
https://note.com/nakanoyuji


『YouTube図書館』のなかでは、
中野さんの本のなかでお金持ちの考え方を8個分かりやすく伝えています。

00:00 オープニング
00:51 カンニングしまくって真似しまくってパクリまくる
04:26 良いところを取るだけでは足りない。全部取ること。
05:59 成功の85%は◯◯◯で決まる
09:36 ノーリスクハイリターンの投資とは何か
11:43 1冊の読書で月収が1万円上がる
13:56 億万長者の優先順位
15:52 成功者の常識をインストールする
16:54 億を稼ぐ人は誰にでもできることを誰もやらない位やり続ける
18:28 まとめ

引用元:『YouTube図書館/【知らないと損】年収1億円!貧乏人とお金持ちの違いとは?明日から実行できる考え方8選!「億を稼ぐ人の考え方」中野祐治』



私自身、本や動画を見ながら全部とても大事だなと感じました。

中野さん自身も読書の大事さを「1冊の読書で月収が1万円上がる」と
おっしゃっていたのが印象的でした。

1日1冊読めば、1年で考えれば月収365万アップし、
3年続ければ月収1095万、年収1億3140万円で、億を稼げます(笑)

私も億を目指して、今日から読書に取り込もうと思います!


きずな出版→https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/
Amazon→https://www.amazon.co.jp/dp/4866631058

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?