勝利の女神のよう!社会問題に挑むNIKE(ナイキ)!
NIKE(ナイキ)が日本の男女格差に切り込んだ話です。
『女の子だって何でもできるんだから!』というシーンがとても印象的な動画が、NIKEから配信されました。
このCMは、2021年ジェンダーギャップランキングで日本が世界で120位であること、政治や経済への参加について男女の差があることが背景としてあります。
NIKEのロゴは、勝利の女神ニケをモチーフにデザインされたといわれています。
羽の部分ですね!
そして、元々、ニケは世界的に有名なスポーツ用具メーカー「ナイキ」の名前の由来となったといわれています。
NIKEの社会問題への切り口が、ハッ!とさせれました。
黙っているのではなく、発信をしていけるように動いていきたいとおもいます!自分の根底をかえていきます!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?