見出し画像

愛とか言い出すとややこしい


こんにちは!

愛ってなんなのだろう?
って考えた事ないですかね?


私はその昔
スピリチュアル界隈にハマって
ズバリ「愛が枯渇している」
と言われた事がありました。

愛?
ですか?

「あなたは親から愛を受けなかった」
「だから旦那さんを愛する事が出来ない」
「もっと自分を愛して
旦那さんに甘えたり
愛情表現をするといい」


へぇ、

何か愛が枯渇してるって
すごい可哀想な子みたいじゃない?笑

どうやらそうゆう霊視みたいな
オーラが見える方には
私の愛のチャクラ的なものが
スッカスカ、もしくはうっすーく
感じとれたのだろう。

確かに愛というものが
さっぱりわからなかった。
見た事もない宇宙人のように、笑


それから愛は何かを探す事数年、

何か高い声を出して
元旦那に甘えてみるようにした
子供にも高い声で
ニッコリ笑ってえらいね!
頑張ったね!って
言ってみたりもした、たまに、笑

でもね、ぜーんぜん
なんにもかわんねー!笑

うっすら気づいていた

全然何も効果ねぇって、笑

元旦那には無理矢理の
愛情表現を示す事によって
当時同居を解消したくなかった
姑の意見から
同居を解消したい私よりの意見に
傾くエサにはなった、笑

でも愛情表現を示しても
元旦那のやらかしは治る事はなく
最終的に「コイツ無理ー!」てなり
同居解消して一年でさよならしたわけです。

あの愛ってなんだったの、笑

母といい関係を築こうと
自分から歩み寄ってみたりもした

コイツは秒でダメだった、笑
今となって母はお金という存在で
定着している、笑

じゃあ愛って何?

自分の欲しいとする言葉や
表現、行動をしてくれる事が
愛なわけ?

そんなんじゃ一生手に入れれねーよ、笑
と思ったわけです。笑

自分に都合の良い物が愛説、笑

そもそも愛って使うからややこしい。

愛を受け取ってなかったら
愛を受け取ってない自分
可哀想な子ってイメージする。

周りと比べて
私って可哀想な子。

瞬時に判断してイメージを定着させる。

テレビや映画で
愛についてのテーマが多いのは
このせいね。

愛ってこうゆうものですよー、
愛されてるってこうゆう事ですよー、

で愛を追いかける人生。

愛=自己肯定感

私ってこうゆう人間だしな…

こうゆう人間だしなを切り捨てる!

私ってこうゆう過去があったしな…

こうゆう過去を切り捨てる!

私ってこうゆう傾向があるしな…

こうゆう傾向を切り捨てる!

常に固定観念のゴミを引っ付けてきた
ゴミを取り除くだけ
と思う。

すると自己肯定感→自己だけが
どしんと残ってくる。

これが愛さん、笑

愛さんは愛だから
無理に人を愛さなくていい、笑
誰かに何をしようとしなくてもいい、笑

なんだったら
自分に嫌な事をしてきた
過去の登場人物とかも愛さん、笑
自分にとってはコレが嫌なんだ!
と教えるきっかけを与えてくれた人だから
愛さん、笑

そうすると世界の全てのものが
愛さん、笑

自分の事を受け入れてくれない人も
愛さん、笑

と最近なってるわけです、笑

じゃあ愛って何かー?
というと、興味。

どんな事がらでも興味を向けた
自分が愛、笑

湧き出る興味が愛!笑

そんな感じなわけです、笑
(どんな感じや)


意識を変えるやり方セッション、笑 
只今受け付けております。笑 

お試し1時間 3000円


気になる方はとりあえず
TwitterにDMください☺️

@ykosan2323  



今回も読んでいただき
ありがとうございました⭐︎

オンラインショップで
無農薬米粉とか販売してます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?