見出し画像

3weeks

肉離れをしてから3週間。
そろそろサーフィンを再開しようかと考えていた。
週末に吹き荒れた風が収まって
晴れて気温も高い。
そこそこ波があって、人も多い。
まだどうにか歩けるというくらい。
不安な気持ちを抱えてパドルアウト。
筋力も体力も明らかに落ちていたけれども
それなりに波に乗れて
止まっていた時間がやっと動き出したと感じた。

3週間前
肉離れをしたのが
2月だったのがせめてもの救いだと
そんな慰めを嘲笑うように
春の陽気と波がやってきて
正視するのが辛いから
目を背けてやりすごした。

何かをしていたくて
部屋の中でボールを弾いたり。
毎日ふくらはぎに超音波をあてたり。
それでも収まらないやる気が色々な方向に走り出した。
例えば英語のニュースやオーディオドラマを聞いたり。
バーベキューをしたり。

少し手をつけて作業が止まっていた本作りも再び動き出した。
本に載せる写真を選んで、ページに置いてみて、文章と並べてみて
ページを並べ替えたり、そうしながら全体の構成を考えたり
ゴールが決まっていてそこを目指す
というより、思いつくままに手を動かして、
ときには新しく文章を書いたりして
少しづつ全体像が見えてきた。

自分の感覚をスケッチしているようでもあり
一方で誰かのためにという感覚もどこかにあり
でもそれはたくさん売ろうということではなくて
共感できる誰かを探すような。

そろそろ冬は終わりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?