見出し画像

真夜中の憂鬱

夜明リトです。
ものすごく変なタイミングの記事ですが、4月から音楽配信を開始していました。

真夜中の憂鬱
YoluNote
Vo.波乃
Music.夜明リト
Lyric&Guitar.残響rere
Artwork.雪乃チカ

今日は宣伝記事になります。

真夜中の憂鬱は実は3つリリースしており、
キャットタワーコンピ Vo.2
ボカロ歌唱
今回の配信
3パターンが今のところ存在しています。
キャットタワーコンピと配信に関しては、ボーカルが波乃さんとなってますが、Mixやマスタリングを変えたものとなっているので、CD持っている方は聴き比べてみると面白いかもしれないですね。

何曲か初の配信作品の候補はあったのですが、真夜中の憂鬱にした理由はやはり「夜明リトらしさ」です。
私はわりと広めの音楽制作が出来るのですが、その中でも夜明リトらしさが1番出るのがこの曲だ、と。
シンセによる世界観が際立っている作品だと思います。

そして今回ボカロ歌唱ではなく、ボーカリスト歌唱にしたことにより、
ボカロPとしての夜明リトではなく、コンポーザーとしての夜明リトを大きく打ち出せたかなと感じています。
まぁ少し前にボカロ版出しているので、知っている方はたくさんいるんですけどね。

私は自分の曲にラベリングをします。
真夜中の憂鬱にしているラベリングは、「リトバラード」と「シンセの海」聴いてもらえればシンセの海の意味もわかるかなと思います。
夜明リトが作るバラードの中でも、リトバラードとバラードのラベリングの違いもあるので、いつかそれも記事にしたいなとは考えています。

最後に
実は真夜中の憂鬱、4ver.も存在します。
夜明リト 1stアルバムにも収録予定です。はやくリリースしたいのですが忙しくてなかなか進まない…

配信リンクとボカロ版の動画リンクも貼っておくのでぜひ聴いていってください。
そしてよければダウンロードしてください。

真夜中の憂鬱
真夜中の憂鬱 鏡音リン ver.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?