見出し画像

令和版東京ディズニーランドの楽しみ方とは?

今のランドのシステム、やいのやいの言われてますが先日行った時はだいぶ快適に楽しめました!

お金で殴るチケットも、無料ファストパスもスムーズに取れたし、指定のレストランで使えるモバイルオーダーもちょっとクセあるけど並ばなくて良いのはありがたいね。

人間側も令和にアジャストしていく必要はあると思う。

ただ、現状で老若男女が使いこなせるシステムかというとかなり疑問なのはたしか。

パーク内の電波も、アプリのサーバーも弱くて思い通りにアクセスできないこともある。

なにより「1〜2回使わないとルールを把握しづらい」のも難点ですな🤔

そんな私のパーク内での行程↓

ホンテ
フィルハー
デレラ城
〜休憩〜
カリブ
鉄道
美女やじゅ(プレミアアクセス)
スペース山(プライオリティパス)
〜休憩〜
射的
トゥーンタウン
ハニハン(プライオリティパス)
バズ(プライオリティパス)

〜夕飯〜
スモア
キノピオ
白雪

平日の月曜、9:20インパ〜21時アウパ

詳しい時間忘れちゃったけど、かなり充実感を得られた1日でした。
足もパンパンやで。

「十分に楽しむ」っていう前提や価値観に、それぞれの差はあると思うけど、令和って「調べる能力」はどんなことにも求められると思うねん。

たしかに「気軽さ」は失われちゃったとは思うけど、その分、攻略のしがいはある施設だし、もともと1日じゃ全てのアトラクション、レストラン、ショーを楽しむなんて開園当時から無理だったでしょう。(無理だったよね?)

それより平日月曜でも外国人観光客が5割を占めてるんじゃないかっていうくらいの異国っぷりに驚きましたとさ😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?