見出し画像

いつもより着飾ってみた

🐰これは

立派な大人だけど、仕事もプライベートもほどほどにがんばってて、それなりに悩みながらも生きてる自分が少しレベルアップするために「100個のやってみた」を記録するnoteです。

やってみた16_いつもより着飾ってみた

先日仕事のご縁で、コスメブランドの発表会+ミニクラシックコンサートのイベントに参加しました。
場所は伝統的な高級ホテルと全て普段はほとんど体験したことのない場所…。
同行の方にお話を伺い、少しドレスアップしていつぶりかわからないくらい久々にヒールを履いて、ヘアメイクとジュエリーも合わせて伺いました。

メインはコスメブランドの発表会なのだけれど、後半はクラシックのコンサートがあり、ホテルのスイーツとドリンクをいただきながら鑑賞しました。

限られた参加人数で厳かな雰囲気だったこともあり、普段はブランドの発表会に行ってもPCやスマホで仕事をしながら説明を聞いたり、その後の仕事を考えながらバタバタと過ごすことが多いのだけれど、雰囲気的にPCもスマホも開ける感じではなく…
仕事だけど仕事から少し離れて優雅な時間を過ごすことができました。

ありがたいことに最前列のテーブルにご案内いただいたので、演奏者の方の息遣いや繊細な指遣いを感じることができてすごく良かったです。
また、姿勢の大切さや筋肉の重要性(みなさん鍛えているのかドレスアップも素敵だった)を感じられたのも発見でした。

そしてスイーツも普段なら一口であっという間に食べてしまいそうなサイズのものだったのですが、じっくりと味わうことができて、上質なものは少しでも満足度が高いんだなと気づきました。

プログラムの間、ずっと姿勢よく綺麗に座ることを意識していたので、疲れたけれど、自分の日頃の姿勢の悪さにも気づけたので、やっぱり運動もがんばろうと思いました🐰

この記事が参加している募集

#やってみた

36,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?