見出し画像

大きい本屋さんに行ってみた

🐰これは

立派な大人だけど、仕事もプライベートもほどほどにがんばってて、それなりに悩みながらも生きてる自分が少しレベルアップするために「100個のやってみた」を記録するnoteです。

やってみた24_大きい本屋さんに行ってみた

このnoteをはじめてから久しぶりに読書をしています。
これまでは図書館に行っていたのですが、自宅からは少し距離があり行きやすい場所は取次施設(予約した本の受け取りや返却はできる)ものでした。

そのため読みたい本を取り寄せることはできたのですが、新しい本や話題の本は読むまでに時間がかかったり、そもそも自分が知らない本は選択肢に上がらなかったりと課題に感じていました。

今日は久しぶりに本屋さん・そして大きい本屋さんにいきました!

広々とした空間に無数の本が並ぶ大きい本屋。その魅力は一度訪れると忘れられません。今回は、そんな大きい本屋の魅力について、じっくりとご紹介します。

わくわくが止まらない本屋さん💭

そもそも久しぶりに本屋さんに行ったのでとてもテンションが上がりました・・!
複数階ある本屋さんだったので、フロアごとに様々なジャンルの本があり目移りして気づくと1時間超えていました。

たくさんの並んだ本棚の中を歩き回るだけでも新しい発見があり、普段は手に取らないような本との偶然の出会いも、大きい本屋ならではの楽しみです。
新刊や話題の本はもちろん、ベストセラーや全く検討になかったジャンルの本も思わず手に取って読み耽っていました。

SNSでレコメンドされた情報を受動的に得ることも楽しいし、新しい発見があるけれど、全く意図していなかったジャンルの本や「こんな本に興味があるんだ」と自分でも気づかなかったニーズを知れてとても良かったです。

やっぱり新しいことに挑戦するって大切だなと気づいた日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?