見出し画像

Schooで勉強してみた

🐰これは

立派な大人だけど、仕事もプライベートもほどほどにがんばってて、それなりに悩みながらも生きてる自分が少しレベルアップするために「100個のやってみた」を記録するnoteです。

やってみた33_Schooで勉強してみた


Schooとは


Schooとはオンライン学習プラットフォームで、さまざまな分野の講義やコンテンツを提供しています。
実際にSchooを試してみることで、自分の興味や学びたい分野に合った講義を見つけることができます。以下に、Schooを試した感想を残してみます!

Schooを試してみた感想:

  1. 多彩なコンテンツがあって良い
    ビジネス、プログラミング、デザイン、語学など、さまざまな分野の講義やコンテンツが提供されています。自分の興味や学びたい分野に合った講義を選ぶことができるため、学習の幅が広がります。

  2. 1講義1時間程度で受講しやすい&自分のペースで学習できる
    オンライン学習なので、自分のペースで学習することができます。
    好きな時に講義を見始めて途中で止めたり、なんか違うなと思えば見送ることもできて良いです。

  3. 講義がわかりやすい
    経験のある分野や興味のある分野以外でも意外と自分にあっているものが発見できたり、まだはじめたばかりだけれどどの先生もわかりやすくてスッと内容が入ってきて良いです。

  4. 受講時間が残るのでモチベーションが上がる
    マイページに日別の受講した時間が残るので継続できている・積み重なっている実感が湧いて良いです

こんな感じで残ります


始めたばかりだけれど次々新しい&興味のある講義が提供されるので飽きずに続けていけそうです。
これからは学ぶだけでなくきちんとアウトプットすることも意識して、ビジネスやプライベートに学んだスキルを活かしていこうと思います!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,211件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?