見出し画像

買ったことない食材を買ってみた

🐰これは


立派な大人だけど、仕事もプライベートもほどほどにがんばってて、それなりに悩みながらも生きてる自分が少しレベルアップするために「100個のやってみた」を記録するnoteです。

やってみた45_買ったことない食材を買ってみた

一人暮らしをきっかけに自炊はじめて10年以上、気づけば買う食材も作る料理も自分の好みなものと手頃な値段である程度決まっていると気づきました。
このnoteをきっかけにちいさいことでもやったことないことたくさんあるなと気づきました。

実は買ったことなかった食材、ズッキーニを買ってみました。
近くのスーパーがたまに産直の野菜を展開していてその中にズッキーニがあったので買ってみました!

今回はひき肉と一緒にペペロンチーノにしていただきました。
歯応えのある茄子というか、とにかく美味しいし食べ応えもあってめちゃくちゃ美味しかったです!
むしろなんでこれまで買っていなかったんだろうという気持ちすら湧いてきました。

普段の生活に少しの変化を加えるだけで、新鮮な気持ちになれる。
料理は挑戦のハードルが低くて、作る過程も挑戦する行為も楽しいしまたやりたいなと思いました。
また買ったことないものに挑戦してみたいなと思います!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?