見出し画像

春の過ごし方(仕事編)

みなさん、こんばんは。
昨日は春の過ごし方を書きました。それは日常生活でのことでしたので、
今日は昨日に引き続き、春の過ごし方の仕事編を書きます!

日常生活ももちろんですが、仕事も春は何かと気持ちがふわふわしていたり、集中力が続かなかったり。。ではないですか?
そう。それは身体がそうなっているとお伝えした方が良いか?!
身体が一番わかっているので、身体の声を聞き、したがいましょう!
中医学の味方からも、春は発散、拡散する力が強まり、冬に溜め込んでいたものを外に出す力が働きます。
そのため、服装や髪なども締め付けるのは避けて、ゆったりしたものを心がけると良いと思います。
そして、いつも仕事を頑張っている方は、この時期は特に!

「ボーーーーっとする時間」
を増やしましょう!

仕事しているときは何かと身体にチカラが入り、力んでいたりします。
その状態からも、チカラを抜くために。あえて何も考えず、

「ボーーーーっとする」

です!

もちろん、やらないといけないことはたくさんあり、待ってくれないことも現実にはあると思いますが、
身体や自分があっての仕事というのを今一度、理解して、
良い仕事、そして良いパフォーマンスができるためにも。
身体と自分を大切にしましょう!

〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜

私たちの健康はオーダーメイドです。

巷の情報、友達や家族が試してよかった健康にまつわる情報などが、自分に合うとは限りません!

顔が一人一人違うように、体質もそれぞれです。

これから必要になってくるのは、

健康の知識以前に、

自分を知ることです。

自分の体質を知り自分でコンディションを整えることができたら、

人生の宝を手にしたのと同じくらいの価値があると

私は思ってます。

最終的に、自分を守ってくれ、救ってくれるのは、

誰でもなく自分自身なのです。

自分を大切にし、自分のことをもっと知ってみましょう!

〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?