見出し画像

腰椎椎間板ヘルニア除去手術をすることになった

この度というか、いよいよというか、来月早々に椎間板ヘルニア除去手術を受けることになった。

腰痛の歴は38歳からになるので、今まで何度も腰痛にはなってきたが、足の方にまで痛みがくるようになったのはこの3ヶ月くらいだ。

いよいよ薬も市販薬では効かなくなり、痛み止めが切ると悶絶して叫ぶほど痛い。歩くことも立つこともままならず、日常生活に支障が出てきた。
これはもう痛み止め飲んで、リハビリして痛みが過ぎ去るのを待ちましょう、なんて状態ではなく、手術をお願いすることにした。

いざ、決めてしまえば腹も括れるものかと思っていたが、やっぱり怖い…。

しかしこの痛みは耐えられない。

4月に受ける手術入院、経過を記録できたらと思いブログを書いてみることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?