こんにゃく人間

昨今クレヨンしんちゃんの映画、踊れアミーゴの映画を見た

こんにゃくで作られた人間が、春日部の住人を拉致し自分達が入れ替わり拉致した人間に一生サンバを踊らせる。という内容

最初はなんでこんにゃく?と思ったら、こんにゃくが有名な産地だからとのこと。ある意味納得した

ここらへんの説明はクレヨンしんちゃんの映画、伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴを観てくれれば理解できるだろう

さて話は変わるが、なぜこんにゃくの話をしたかというと

近々医療の世界に蒟蒻を臓器に見立てて造形し手術の練習に役立てることがあるというのだ

蒟蒻を赤く染め、ナカにはしこりや血管などをリアルに白く染めそれにはめているものまである

これを知ったときふと、ロボットに蒟蒻で作った皮膚などをつければ、まるでクレヨンしんちゃんに出てくるこんにゃく人間がリアルに誕生するんだろうなと思った

蒟蒻の質感は人間の肌質に似ている。

だから似た発想で蒟蒻でゾウブツを造形したのかもしれない

もし、ロボットにリアルな肌質を求めるなら蒟蒻なんてどうだろう

ただもし蒟蒻のロボットが開発されたら懸念するのは虫対策なんだろうな。蒟蒻の臭いにつられてやって来る虫がわんさか群がる

なんて想像したら気持ち悪くなってきた笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?