Eno_EN-Office

アンテナは広く深く。多趣味を極めるため、あらゆるものに触れながら生きてます。超ポジティ…

Eno_EN-Office

アンテナは広く深く。多趣味を極めるため、あらゆるものに触れながら生きてます。超ポジティブ。メンタルコントロールが得意なのでストレスフリーな生活してます。

最近の記事

キーボードレビュー(TEX Shinobi)

すでに多くの方がTEX Shinobiについてレビューを書いていますが、Lenovoのキーボードを長く使い続けている私の視点でもこの商品についてレビューしてみようと思います。 ●購入したもの●使用感- キーボード配列 →少し古いThink Padキーボード「55Y9024」と同じ。 (直近まで自宅で使用していたモデル) - トラックポイントの動き →やや早いが精度が高く動きっぱなしなども頻繁にはならない。 現行のThink pad track pointのキーボードと比較

    • 副露(鳴き)派の思考を探る。

      現代麻雀では、戦術論や何切るなどがかなりまとめられていて門前主体の攻撃手順に関しては正しく判断できる人が増えていると感じています。 その一方で、副露を中心にした手組みについては技術理解の差がまだ多くあると感じています。(というより、積極的な副露主体の手組みをしたことのある打ち手のが圧倒的に少ないように感じています。) 私自身が、門前主体の手組みや、副露主体の手組み、局単位の参加率の高低もかなり幅をもたせてやってきて、最終的には副露時放銃率の低さを生命線にした参加率の高い麻

      • IT企業の人なら1度は聞いたことのある赤坂の高級寿司を食べてきた

        上司「おすしすきですか?」 私「お寿司ものすごい好きです!!毎日食べても大丈夫です!!もしかして連れて行っていただけr」 (ちょっと盛った) みたいなくだりがあって、9/2(月)についに念願の 「鮨 一新」に行くことが決まった。 …のも3ヶ月前の話。 (基本的に予約が埋まってるらしい。) 次に行く機会もすぐは無さそうなので、レポート化する。 1品目-サザエの煮物写真を忘れた。大失態。 サザエの煮物の気分になりたい人はググってください。 ここからググる 味は想像通り美

      キーボードレビュー(TEX Shinobi)