見出し画像

6畳の和室を板張りに改造

240704 少し大掛かりなDIYです。
自宅2階の和室を板張りに変更しました。
焦らすゆっくり作業しましたが、足掛け2日で終えることができました。
畳替えが不要で維持費用の削減と掃除が楽になりました。2015年11月実施。
240715追記
ご覧いただきありがとうございます。
和室を板張りにするのは初めての経験でしたがまあまあの仕上がりでした。加工精度の関係で多少隙間を生じた箇所もありますが、壁の下端に巾木をつければ実用的にも美観的にも問題ありません。
別の部屋にも施工しましたが二回目なので問題なくできました。1階なので断熱材も入れ防寒を図りました。
DIYで挑戦される場合は、YouTubeなどで予習して段取りを考え、準備をしっかりしておくと、失敗を防ぎ効率よく作業できると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?