健康になった話

おはようございます.YYBTです.

NOTEに記録はできていませんでしたが、ここ1年かけて体調管理を行なってきました.その結果、以前は「体がだるかった、すぐに疲れる、気力が出ないなど」の悩みが解消されました.今もなお改善に取り組んでいますが、少しでも皆さんが同じような気持ちになれるように記憶、共有しておきたいと思います.

僕自信が意識していることとして、1.意識レベル、2.取組内容大きく2つあります.意識レベルというのは当然ですが健康には肉体的と精神的の2つの要素が大きいことを再認識することです.どうしても健康=肉体的なところに改善を集中するケースが多いのですが、精神的な部分に気をつけるのは非常に重要なことでした.次に上記を踏まえた上で自分自身が取り組んだことは大きく「筋トレ」、「ランニング」、「十分な睡眠」、「マルチビタミンの摂取」、「朝ルーティン(朝日記、瞑想、なりたい自分の認識、その日にやりたい事」、「朝の犬の散歩」です.何が具体的に良かったのか正直よくわかりませんが、現在体調がかなり改善していることは紛れもない事実です.また今は筋トレは3ヶ月集中して現在は仕事が忙しい為、一旦中断しても気持ち的、肉体的、達成感で改善に寄与しているものと思います。

これまで何回も挫折しています。挫折してもいいんです。皆さんも自分のルーティンを確立し、少しでも健康を維持、向上できることを祈ってます.次週からは自分のルーティンである勉強について、アウトプットして、自分の勉強に寄与するとともに皆さんの知識に少しでも貢献できればと思います.少しでも皆さんの人生が豊かになりますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?