見出し画像

大学生ボランティア〜Yico@やませい〜

どうも、YAMASEIです。

9月30日(土)に大学生ボランティア主導で卓球大会とスライム作りをしました!!

初めて、主導でイベントをさせていただいたのですが、企画を考えている時から人が集まらなかったらどうしよう、何をしたら楽しんでくれるだろうと頭を抱えていました・・・。

人生ゲームやジェンガなどのボードゲームの案も出ていましたが、中学生くらいの若者達は体を動かす方が好きなのではないか、スライムづくりなら、みんなが楽しめるのではないかということで卓球とスライム作りにいきつきました!


当日は、思っていたより多く、集まってくれて盛り上がりました!

ルールの説明や景品についての説明などをしたのですが、自分たちが思っていたよりも伝わらず、説明することの難しさを実感しました。

卓球大会!

全員が楽しんでくれるように途中でルールを変えたり、私たち大学生が一緒にしたりして、試行錯誤をしながら進めていきました。

最終的には楽しんでもらえたのでよかったです!

卓球の時間の後は、スライム作りをしました👇

みんな楽しそうに作っていて、その姿を見ているとなんだか嬉しくなりました。

片付けが少し大変だったので、次にするときはもう少し工夫したいと思います!
(ボランティアTO)