見出し画像

七夕なのでフルーツポンチをつくりました♪

どうもYAMASEIです。
今回のやませいカフェは、サイダーのフルーツポンチとじゃがバターを提供しました!
寄付でいただいたジャガイモを活用しました。

七夕🎋が近いということで、フルーツポンチには三日月形の白桃と星形☆の黄桃が入っていたんですよ!
みなさん、見つけられましたか?
実は、パイナップルも星形にしようとしたのですが、形が崩れてしまい諦めました。
パイナップルって型抜き難しいんですね……

暑い時は、炭酸や塩気のあるものは美味しいですよね!

七夕特別メニュー☆ということもあってか、久しぶりに大盛況でした!
カフェを目当てに来てくれたという利用者もいて、嬉しかったです♪

寄付でいただいたビワものせたのですが、炭酸とは合わなかったみたいです……
申し訳ないですね……
でも、みなさん、「おいしい!」と喜んで食べてくれました!
じゃがバターもとても喜ばれました!
作りながらすごい組み合わせだな……と思ったのですが、思いのほかみなさん楽しんでくれたようでよかったです✨

さて、次回7/9(火)の「やませいカフェ」は「ホットケーキ」を提供します!
17:00~19:00です!先着になりますので、みなさんぜひ早い目にお越しください!