見出し画像

大学生ボランティア 初めてのべる回収

どうもYAMASEIです。
先日、大学生ボランティアが地域のお店をまわりました。
「べる」の回収と昨年度の事業報告書をお渡ししてきました。

べるパートナーのお店の前で



お店に入る前は緊張していましたが、優しく対応していただいたおかげで、リラックスして回収に取り組めました!

中には、「仕事とは何か?」とか、以前に行ったイベントのお話をしてくださる方がいて、べる回収でまさかそんな話をしていただけるとは!と驚きました!

活動の様子

ケーキ屋さんに入った際には甘い匂いが!
すごくお腹が空きました!
金欠じゃなかったら間違いなく買っていたと思います…

一見ただの「べる」を回収するという作業ですが、お店の方と関わる中で地域のつながりを感じられて、いい経験になったと思います!
大学生ボランティア、最終日まで頑張ります!!

P.S.  
別日に少しだけべる活に取り組みました。初対面の人と話すことはやっぱり緊張します…
それでもみんなで協力して取り組んでいこうと思います!

べる回収!