見出し画像

やませいカフェ おはぎ編!

どうも、YAMASEIです。
6月4日(火)のやませいカフェのメニューは寄付でいただいたもち米を使った…「おはぎ」でした!
今回は、こしあんとつぶあんの2種類をつくりました!
皆さんから美味しいと言っていただけてとても嬉しかったです!

お話ししながらわいわい利用される方や、1人でゆっくりと利用される方、自習の休憩時間に利用される方などそれぞれに合った楽しみ方をしてくださっていました!

そして!!なんと初めてのおはぎ作りだったのですが、おはぎのサイズからあんこの包み方まで苦戦しながらもなんとか開店時間に間に合うことができました!
本当はきなこも予定していたのですが、時間の関係で今回は無しになりました。またの機会にリベンジしたいです!

次回は、6月11日(火)17:00~19:00
メニューは「わかめうどん」です!
皆さんの来館お待ちしてます♪