見出し画像

韓国からのお客さま

ウリヌンYAMASEIイムニダ。
7/25(火)のやませいカフェは『麻婆豆腐』でした♪
ちょっと辛かったようですが…💦寄付でいただいたご飯(お米)とスイカ🍉でマイルドに?なったはず…!

麻婆豆腐(やませいカフェ 今日のメニュー)

 そして、この日は中高生の皆さん(韓国から)が泉ハッピー食堂さんの繋がりで遊びに来られました!
やませいの利用者とロビーで韓国の遊びをしたり、歌と踊りをお披露目していただいたり、雑談したり、最後にはテニスを一緒にしたりと交流しました。
 ちなみに、韓国でのおすすめグルメを聞いたところチキンが最高らしいです!日本のから揚げとは少し違い、サクッとして美味しいらしいですよ~✨

コンギ(おはじきみたいなやつです☆)
タクチチギ(メンコっぽいよ)で大盛り上がり☆
チェギチャギ(リフティングの要領で蹴り続けます!)


言葉はわからなくてもジェスチャーやスマホの翻訳機能を使ったりして、学校でならっている英語でコミュニケーションをとっていました!!


ハナートゥルーセッ📷

また遊びに来てくださいね~♪
アンニョ~ン