見出し画像

2月の振り返り〜時間の作り方〜

みなさんこんにちは!
Lock UPでアルバイトをしていますおだゆりです💛
今月の振り返りです⇩

今月は盛沢山であっという間に1ヶ月が終った気がしました。


初めての配信現場で…!


2月初めて配信のお手伝いに行きました。
ずっと行ってみたかったです!

現場ではたくさんの機材が並んでいたり、会場を作るためのセットを1からしたり、テレビの裏側はこうなっているのか!と感動した部分がたくさんありました。

意外とスタッフの人数が多かったり、失敗をしないように何回も同じ部分を確認したり、準備をすることの大切さも改めて感じられました。

始まったら、時間があっという間に過ぎてしまい早いと思うこともありましたが、丸々1日かかる現場や何日もかかる現場もあるそうで、体が資本な仕事だなと思いました。

今回の配信に行けて、実際に現場の雰囲気を肌で感じられたのはとても良い経験になりました。
またご一緒したいです!

UI/UXについての学び場を設けました


Lock UPでUI/UXについて学び場を設けました。名付けて「おだゆり喫茶学びLabo」です!

カフェのように緩く、自分のペースでUI/UXについて学んでいけるように始動しました。
勉強の仕方は、色んなサイトを見てUI/UXを気にしながら自分で分析をし、言語化を行います。

行ったものをLock UP内で共有し、「この人はこんなところを見てるんだ」「ここ気づかなかったな」と他の人も見て学ぶことができたり、FBを出し合うことでモチベーションアップを図っています。

中々自分の仕事もあり、手を付けられない時もありますが、30分で習慣づけをしたいなと思っています!
今後も楽しみです♪

ライタースクールのデザイン納品!


ずっと関わってきたライタースクールのデザインが納品されました。
あとはコーディングのみになりそうです。

デザインまで関わらせてもらって、普段気づかないところまで細かくやる繊細さやデザインにはUI/UXが大きく関わっていると思いました。

おだゆり喫茶学びLaboもできたので、UI/UXに関しては力をつけていきたいです!

色々サポートをしていただいたつばささんありがとうございました!
これからも精進していきたいと思います!

それでは今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?