見出し画像

プラス思考に+

こんばんは!
1ヶ月に2回は投稿すると思っているおだゆりです🐰
あっという間に12月って1年早すぎる…
自分の誕生日が来ると、あ、もう今年終わったな〜って思ってしまいます笑

ってことで色んな方と忘年会をすることが多い時期ですが、、、

昨日は調布で飲食+コワーキングスペース事業を行なっているコラボガレージさんとご飯に行きました🍖
自分の仕事場としても使わせていただいて、とても居心地が良いです!

そんなコラボガレージさんと昨日は仕事について話しました。

ーーーーーーーーー

私が仕事で「ほうせんそう」がしっかりできず、上司からすると私が何の仕事をしているのか?何に悩んでいるのか分からないという指摘を受けました。
確かに自分でもなんで言わないんだろう?って思い、恥ずかしいとか、見られたくないとか思っているからなのか、1人でやりたいって思っているからなのか?でも分からないことは教えて欲しいって思ってしまう。ただのわがまま人間だなーって後々思い…自分の考えが結構矛盾してますね…💭

これを相談すると立場で考え方は変わるしやっぱり上の人は報告してくれないと何をしているのか分からない。上司からすると部下が何をしているのか把握することが大事だし。
もしかしたら報告したら上司からアドバイスしてくれるかもしれないじゃん?そしたら自分にとってプラスじゃない?
指摘されることをマイナスに思わないでむしろプラスで考えた方がいいと思う。
指摘されなくなったら自分たちが120%で行ってて成功したってことだし、もしくはその逆でもう期待されなくなってしまった、この2択になると思うから。
だから指摘されたら有難いって思って、とにかくやってみるってことが重要だよね。

私は指摘されたことや怒られたことはマイナスなイメージが強かった。嫌な気持ちにもなるし、いいことないしって思ってたけど、言ってくれるってだけでまだ期待してくれているんだってプラスで考えてもいいんだって思いました。

だから他の人にうるさい!って思われるほど、毎日Slackに今日はこれをやりました!って報告しようと思います。

もやもやしてた気持ちが少し晴れた気がして、誰かに話すっていいな〜って改めて思いました。

ーーーーーーーー

あと今の私に欠けているのは「継続力」
やろうって思っていても全然続けられていない現状…
それはそのことに対して興味がないからっていうのが大きいのかな。
でも自分の成長のためにはやらないとって思ってる部分もあって、後悔する前にやっていきたいなって思います。

皆さんだったら継続させるためにどんなことをしますか?

みんなの案を参考にしたいなって思いました。


✳︎〜✳︎..

今年もあと10日間ですが、今年の振り返りと来年の意気込みを立ていきまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?