見出し画像

11月の振り返り〜コミュニケーションの重要性〜

みなさんこんにちは!
Lock UPでアルバイトをしていますおだゆりです🐰
今月の振り返りです↓

11月はスキル的にも身につくことがありましたが、相手と「対話する」ことの重要性を学びました。


紗ら+の存在

lockup社長の長尾さんが経営している飲食店、紗ら+が調布にあります。
※詳しくはURLをご参照ください

紗ら+がある本来の目的は「仕事が生まれる」ことがですが、現状の私にとっては来店した方とコミュニケーションを多く取ることを目的としています。

紗ら+に来店される方はとても面白い方ばかりで、コミュニケーションをしていて自分を見つめ直すきっかけや今後について考えるきっかけがあったりします。

毎回大人の方とコミュニケーションを取ることに躊躇したり、とても緊張したりしますが段々と自分から動き出すことができてきてコミュニケーションを取ることが楽しいと思えています!
いずれ、紗ら+に行って「仕事が生まれた!」となるように頑張りたいです!

ライタースクールのトンマナを考える

ワイヤーが終わり、次はデザインをするためのトンマナを決めていきます。

トンマナとはトーン&マナーの略でデザインやスタイルなどに一貫性を持たせるためのルールのことです。

クライアントにトンマナを伝える際に「なぜこれにしたのか」「この部分のフードバックが欲しいです」などクライアントとコミュニケーションを取り、何を1番伝えたいのか、思いを聞くように心掛けました。

前回ワイヤーを作成し、発表した際に説明をしただけで、次のコミュニケーションができませんでした。そのため、今回はよいコミュニケーションができてよかったと思っています!今後も意識しながら行いたいです!

TWIYO案件配下ページのワイヤー作成

前回はトップページのPC版とSP版を作成しましたが、今回は配下ページの2つを作成しました。
「情報は勝手に削らないこと」と「良いと思うアイデアをしっかりと提案すること」を今回教えていただきました。

前回のワイヤーから色んなwebサイトを見るようになり、見方が少しずつ変わってきているなと実感しています。
また、前回教えてもらったwebサイトを見て勉強していくことができていると思うので、残りの配下ページも色々参考にしながら進めていこうと思います!

今回はコミュニケーションについて多く学ぶことができ、改めてスキルだけでは補えないものがたくさんあるんだなと実感をしています。

12月に入り、今年は残りわずか。
色んなことに触れて、学んで、良いアウトプットを出していきたいと思います💪

木曜日に調布の紗ら+がオープンしています!
ご都合が合う方ぜひご来店お待ちしております!

では今日はこの辺で。

紗ら+のHPです↓
http://chofu.love/sarasara/



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?