見出し画像

コミュニケーションで感じたこと

こんばんは🌙
最近Noteを見ることがなくなり、投稿もできていなかったなと思い、、来年からは継続してやっていきたいという意気込みも込めて書いています。

前回の投稿が社会人1ヶ月目!?
めっちゃ時間の流れが早すぎてもう考えたくない。。。
今はもう社会人8ヶ月目に突入。
うわあああ。早いって、、本当に怖い怖い。

ーーーーー
仕事では、今もアシスタントディレクターとして働いています。また、会社のLPI(3ヶ月ごとの目標)があってそれを達成できるように日々頑張っています!
今回のLPIはLP(ランニングページ)のワイヤー制作7本。
今は5本目をやっていて、もう少しクオリティーを上げていきたいなって感じです。
11月末に面談があるのでその時に成果を伝えようかなって思ってます^_^
どんな反応なのか、、もっと頑張ろうって感じですね。

あと最近、調布でも仕事をするようになってコワーキングスペースを使って仕事をしたり、毎週行っている飲食店では仕事が生まれるようにいろんな人とコミュニケーションを取ったりしています。

コミュニケーションを取ってて最近思ったのが、どんな仕事をやってるの?って言われた時に簡単に説明できないこと。
今働いてる仕事の説明(会社の説明)ができないと相手にも伝わらないし、興味を持ってもらえなかったり、仕事として成り立っていかないなって思いました。
せっかく顔を出しているのにその説明ができないと意味がないから、マニュアルでもいいからトークスクリプトを作りたいなって思いました。

皆さんはどんな仕事してますか?って言われた時簡易的に相手に伝えることってできますか?🧐

なんか上手く伝えられるコツとかあれば、知りたいです。

ーーーーーーーーー
最近の私はこんな感じで、自分の研鑽を積んでいる状態です。実力がないからこそ、自分で研鑽積んで賢くなって、みんなにあっと言わせたいなって思います。

まだ今年1ヶ月半ぐらいあるから諦めずに頑張るぞ。
Noteも定期的に発信していきます!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?