見出し画像

パソコンって便利だけどすぐおかしくなる

確かに普通にネットを見るぐらいだけだったらおかしくはならないのですが、SSDを付け替えようとしたり、深い所の設定をいじったりして、起動しなくなったりしたら、また再インストール?で、今までインストールしてたソフトがまたインストールし直しになったりして、めんどくさいです。

そしてまたWINDOWS のインストールUSBを使うのですが、それで上手くいく場合はいいのですが、上手くいかない場合もあり、「起動可能なデバイスが見つかりません」と出ることがあります。

昨日の僕もそういう表示が出てきて、今メインで使ってる家のパソコンは、起動しない状態になってます。

そして、僕の場合、ハッキングの勉強などに使える KALI LINUXを使ってみたいと思うこともあり、インストールして試したことがあるのですが、これをやるときも、空いてるSSDにインストールしたりするのですが、インストールできないことが多かったり、インストールできたとしても、その後またおかしくなって、また「起動できません?」の状態になり、WINDOWSのOSをまたインストールし直しになったりよくしてました。

それとか、PCって、ファイルのダウンロードやインストールに凄く時間がかかることも多く、「その間何をすればいいんだろう、処理してる作業も気になるし」という状態になることがよくあります。

そして僕的に言ってしまえばパソコンって、「エッチな動画が見れるだけのアメリカの作った得体のしれない機械」という感じもしています。

もちろんそれは言い過ぎかもしれませんが、もっと使用の過程でエラーや機能障害や起動障害になることが減って欲しいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?