見出し画像

永遠の〜は、だせえ

別に意味はないけど、
永遠の〇〇歳ってダサない?って思う。

それでいいの?笑
って感じ。
20代の時の自分も最高だったけど、
40手前の今の方が好き。
だから多分10年後も20年後も同じように
今の自分の方が好きって言える気がする。

年齢にこだわったり
その過去に固執してて何が楽しんだろう?
とはいえ、何か理由や意味があるんでしょう。
楽しんでいてください。

なんて言っときながら
将来何を言い出すかわからないけど。

年齢ってどれくらい気にするものなんだろう
「〇〇歳に見えませんね」
「〇〇歳なのに〜ですね」
はぁ。
多分褒められてる内容なんだろうけど
何も響かない。

じゃあ、どんな容姿がその「〇〇歳」にふさわしいの?
年齢とか性別とか属性に合わせた見た目ってそんなに必要?
先生が金髪でタトゥーだらけだったらいいのにって
ずっと思ってたら
海外にはそんな先生がいた。

あー。
ちっせ、って思った。
私のいた世界。

永遠の〇〇歳とか言ってる人
見た目がどうだとかで人を見てる人
とりあえず3ヶ月以上海外に住んでみてよ。
何歳とか
見た目とか
すっごい馬鹿馬鹿しくなるから

韓国とかだと年齢は大切かもね
呼び方とかタメ口にするかどうかも
すごい気にされるし。(これは英語で喋ればOKとして)

それは別だとしても。

日本人がマナーがいいとか
民度が高いとか
嘘だなってことも
気づくから。

何年生きていようが
人は人として
私とあなたやあの人も同じように扱う。

そういうことじゃないか、
何が言いたいかっていうと
永遠の〜って言ってる人の方が
年齢に固執してて
その分過去に囚われて
進化できないんじゃないのってこと。

変わらないと
変わっていっちゃうってこと。

それに気づかないと終わるよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?