見出し画像

背骨で人は変わる、かも

家族が旅行に行ったからひとり。
ひとりってめちゃくちゃ久しぶりなんですけど。

張り切って自堕落で最低な週末にしてやろうと思って
2週間くらい前から友達に宣言してたんだけど
実際当日が来たら
普段しない掃除をしたり
意外と自分の為にご飯を炊いて
簡単だけど料理をしてしまった。

で、明日は授業があるから
早く寝なきゃだし
朝は早起きして
きっといつも通りストレッチして
太陽礼拝して逆転の練習して
きちんと朝ごはんを食べ
ランチを作って家を出るんだろう。

私っていつからこんな
真面目で身体に優しい人になってしまったんだろうか。
つまらん。
でも自分の身体にダメージがくるのは許せん。

ヨガかな
ヨガを始めてから
お酒飲みすぎて二日酔いだと次の日レッスン行けないし
身体重くなるとバランスポーズとりにくいかなって体重調整したり。
それに八支則も守らなきゃだし。

ヨガのロードマップ 八支則

とっても良いことなんだけど
破滅的だった私とのアイデンティティの入れ替えが
自分の中でうまくできてないみたい

ほぼアル中の私
運動嫌いな私
お布団大好きで一日中寝てる私
夜更かしな私
Netflixはイッキ見タイプの私

不平不満しか言わない私
マイナス思考の私
人の欠点を指摘する私。

さよならした私(たち)

冷静に見ても今はしないことのオンパレード
ずっとネガティブだと思ってたけど
そう言うと「そうかな?」って言われることが多くなってきた。

やっぱりヨガで私変わっちゃったの?

あぁ、そういえば
私の先生がずっと「背骨、背骨」言ってて。
背骨が整うと良いのはわかってるんだけど
結局どう良いのか質問してみたらね
背骨整えるの最強!ってなったんだけど
私が変わったのもヨガっていうか
背骨なんじゃないかって思ったくらい。

まず簡単にいうと姿勢が良くなる。
それで呼吸がしやすくなる。
肩こり腰痛、頭痛から解放。
副交感神経と交感神経に好影響。
それでメンタルが安定する。
イライラしない。
睡眠の質も上がる。
それで成長ホルモンが出やすくなる。
肌、髪、体重に好影響。
などなど。

めっちゃ良いでしょ。

確かにヨガ始めた頃って
背骨を滑らかに動かすとかできなかったかも。

背骨ってすごいな。

人の行動や性格までも変えてしまうんだよ
ネガティブループにハマっちゃうっていう人は
もしかしたら背骨ガチガチかも?

急に曲げ伸ばしすると危ないから
朝起きた時にうーんって伸びするところから
始めてみると良いかもね。

背骨で人生変わっちゃうかもよ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?