見出し画像

適応障害、病院に行ってきました

こんにちは(◍•ᴗ•◍)ゆゆだろうです!
今回も私の記事に目を止めて頂き、ありがとうございます!
先日、精神科病院に行ってきたのでそのことを記事にしたいと思います😊

まず、適応障害とは…

自分の置かれた環境にうまく慣れることが出来ず、不安感や抑うつ気分、不登校、出勤拒否、対人トラブルなど、様々な症状・問題が出現し、社会生活に支障をきたす状態

ということを適応障害と言います。

鬱とは違うの?ってなりますよね笑笑

私的には適応障害の治しやすそうで意外に治しにくいものだと思います笑笑

通院の結果なのですが…

ここから先は

356字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?