見出し画像

淡路島のテーマパークと言えば、ニジゲンノモリで決まり。取り急ぎゴジラで楽しんでみた話

オフィシャルに公言こそしていないが、私は大の漫画、アニメ、特撮好きである。その辺の男子より遥かに詳しいので、次お付き合いする人はサブカル好きでお洒落な人が良いと勝手に都合よく妄想しているが、現実問題特にその辺りに変化は無い。それはさておき、今回の休日は、私「ゴジラ」に会いに淡路島のニジゲンノモリ行くのである。

早朝、慣れた手つきで旅支度。今日はアクティブに楽しむ予定なので、前回新調したNIKEのウェアを車に乗せ車のキーを回す。
そして、今日のBGMをチョイスするのだ。
今回はMAN WITH A MISSIONの「INTO THE DEEP」。今日行く場所にドンピシャな選曲で行く前からボルテージが上がって行くのを感じた。

そんな感じで気分も盛り上がりつつ高速道路を走っていると間もなく目的地のニジゲンノモリが見えてきた。駐車場に車を止めて、いざ入場だ。今回はゴジラのエリアに新たに『ゴジラミュージアム 淡路島特撮スタジオ』と『カイジュウノモリ』の2ヶ所がオープンするとあって非常に楽しみである。

今までは、「プレシアター」豪華俳優陣が出演し、東宝制作による映画さながらの大迫力の映像とオリジナルストーリーを体験。

「ジップライン」実物大ゴジラの口から体内に侵入し任務を遂行する「体内監視コース」と、ゴジラの横を滑空する「体表監視コース」の2つのコースから選択できる。

「対ゴジラ細胞シューティング」ゴジラより飛散したゴジラ細胞の増殖を食い止めるために専用の銃で除去するシューティング・アトラクション。

「ゴジラミュージアム」歴代の『ゴジラ』の歴史を様々な資料と共に楽しめる世界初の常設ゴジラ博物館。

上記のアトラクションだったのでより豪華になっている。これは、満足度も更に上がってくると思うのでタイミングは最高だ。

そして、いよいよ私はゴジラと戯れるべくアトラクション体験スタート。ふと我に帰って客観的に見たところ、正直童心に帰ってめちゃくちゃ楽しんでいる私がいた。

中でも、「ゴジラミュージアム 淡路島特撮スタジオ」は世界初の常設型のゴジラミュージアムを拡張し、新設しただけあり、実際に使用されたゴジラスーツとともに映像が撮影できて、参加者はゴジラと共演できるという世界に一つだけの映像と写真を手に入れることが出来るのでテンションは爆上がりだ。

そして、もう一つ新しく出来た『カイジュウノモリ』は子供向けの遊び場で、約50種類の
ソフトビニールフィギュアで遊べるエリアと、街を背景に建物型のクッションを壊しながらゴジラの世界観を楽しめるエリアがあり正直、子供に混じって遊びたい気持ちを抑えるのに必死なぐらい楽しそうだった。

そんなこんなで、ゴジラアトラクションを楽しみまくり大満足した私は充実した気持ちで車に乗り込み帰路につくことにした。
ストレスも発散でき、童心に帰れて楽しめたのでカップルや家族で行っても最高だなと思いつつ、車のアクセスを少し踏み流れる景色を眺めながら高速道路を走らせた。

今回の休日も素敵な一日になったと思う。
次はどんな場所へ行こうか?
今度の休みも楽しみである。

旅ログ今回行った場所

〜ニジゲンノモリ  
アトラクション「ゴジラ迎撃作戦」〜
※F駐車場が最寄り

HP: https://nijigennomori.com/
〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2425番2号

営業時間: 10:00~22:00(最終受付20:00)
※7月16日(土)~8月31日(水)の夏休み期間中は9:00~22:00(最終受付20:00)
※その他季節によって変動することがございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?