見出し画像

【淡路島】極上のフランス料理と自然に囲まれて「淡路島のオーベルジュ フレンチの森」

最近、無性にフレンチが食べたい。そう俗に言う「フランス料理」。この頃、仕事が忙しくなかなか食事をゆっくりと食べれていない。そして、彼も忙しくて最近会える時間が短い。だから、休日にゆっくりと食事を楽しみたい。そんな願望から私はフランス料理で美味しくて、ロケーションも良く、ゆったりと食事を出来る場所をGoogle先生にお願いして探してもらった。調べていく過程で、今回は淡路島の「オーベルジュフレンチの森」に決定した。

今回、彼はどうしても都合がつかず、親友と2人で女子ディナーを楽しむ事に決定。
彼女はお酒を飲まないので、自ら車の運転をしてくれるとの事で、毎度感謝しかない。

そして、休日の朝、迎えが来るまでに身支度を整える。シャワーは浴びたので本日の服をチョイス。普段は休日カジュアルな服装が多いがたまには綺麗めな服装を。PRADAのシンプルなワンピースにした。なかなか着る機会が少ないので着れて嬉しい。

そんなこんなで、親友到着。車で目的地まで行くまでに、もちろん本日のBGM。今日は
KT Tunstallの「Suddenly I See」だ。やはり、今回はあの映画の気分で行きたいのだ。
道中は2人で仕事や最近の調子など女子トークの序章を楽しんだ。

そして、間もなく目的地到着。都会の喧騒を離れ雄大な自然の中で静かにディナーを楽しもうと思う。今回はオーベルジュフレンチの森の中の、「Grand Baobab」に来店。ここは、食材の持つ本来の香りを引き立てた料理や島内に自生する植物の木材や葉を使った
燻製や炙り料理が楽しめるお店。すべての食材に拘り、厳選した食材だけを使用し、鮮度、火入れ、ソースなどに拘り理想追求をした料理の数々が展開される。

私達はゆっくりと料理を楽しみながら、2人で仕事や恋愛、将来の展望などを話して大いに盛り上がった。もちろん店内の雰囲気を壊さぬよう声のトーンは控えめだ。私はワイングラスを傾けながら久しぶりのゆとりある贅沢な時間を楽しむ事が出来た。

彼女も久しぶりに休日にゆっくり出来たと喜んでおり終始笑顔が絶えず、ここに誘ってくれてありがとうと言ってくれて思わず、目頭が熱くなった事はここだけの話である。

そんな感じで時間は過ぎていき最高の休日を過ごせて、とてもリフレッシュ出来た。
お店の雰囲気や拘りの料理の数々はとても素敵で美味しく明日からも仕事を頑張れそうである。

今日も素敵な休日を過ごせた。
次は何処に誰と行こうか。
今度の休みも楽しみである。

オーベルジュフレンチの森
Grand Baobab(グランド・バオバブ)
https://frenchnomori.jp/grand_baobab/

ランチ:11:30~15:30(最終入店13:00)
ディナー:17:30~21:30(最終入店19:00)
定休日 水曜日
兵庫県淡路市楠本字場中 2593 番 8
Tel : 0799-70-9063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?