見出し画像

雑談という名の世間話

こんにちは、こんばんは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我々HAWAIIAN6、ツアーが始まっております。今日から何日間も出っ放し!みたいな感じではないにせよ、ツアーはツアーです。
ツアー2本目となる本日は静岡にお邪魔いたします。
静岡県は東静岡のUMBERでごさいます。
こちら安野幽汰の初ライブの地でもございますが、それは別の話なのでまたいつか。

とにかくその静岡へと向かう道中、こちらを認めております。

雑談ということで、なんというかざっくりやっていきたいなと思ってる次第であります。
いや、いつも雑談みたいなものかw失礼。

本来ならば雑談というテーマで何処かで生配信でもしたい気持ちではありますがwまあ一旦文章にてやってみようと思います。
よろしくお願いします。

というわけでね、
最近なんだか眠いですよね。
涼しくなってきたから眠りやすくなってきてるんでしょうね。
寝ても寝ても眠い。
早めに寝ても起きるのつらい。
夏、完全に終わったなって感じしますね。

昨今の体感でいうと
秋を実感し始めた頃にはもう冬、
みたいになるんでしょうね、きっと。
四季がなくなってきている
なんて言われたりもしてますよね。

秋。実りの秋。
ぜひ堪能したいものですね。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、
いろいろと修飾されることの多い秋。
なんか良いですよね。
景色の移ろいや空気。
なるべく心にゆとりを持って
そんな風情も楽しんでいきたいものです。

そう。
こうやって目に見えて涼しくなってきている今、
地味に難しいのが荷造り!

ツアーに出る際、その日数に合わせて荷物を用意するわけなのですが、
もちろん適当で全然大丈夫ではあるのですが、
なるべくなら最小限の荷物で旅に出たい。
私はいつもそう思うのです。
旅行とかでもそうです。

とにかく日数ピッタリの着替えを考えてパッケージしていくわけなのですが、
ちょうど今時期、その土地その土地で意外と気温が違ったりするんですよ。
家を出る時にはTシャツでオッケーだったのに到着してみたら寒い。
はたまた夜、機材を出すタイミングで寒い。
体調崩したくもないので上着を持っていくのですが、この上着のレベル?
なんというか暖かさレベル?w
みたいなものもなかなか悩ましい。

シャツ一枚羽織ってちょうど良い時に
裏起毛のフーディーしかない、
とかだと堪ったものではないのです。

なので家で荷造りしてる時、地味に頭を悩ませ、
行く先々の気候を予測し、
シミュレーションします。
この辺の匙加減が上手くいったときは本当に気持ちいいんですよね…
今日も考えて荷造りしてきましたが、
果たしてどっちに転ぶのか。
乞うご期待でございます。

ま、この時期の上着問題はみんな難しいかw
失礼いたしました。

うーむ、
今度YouTubeかなんかでやってみるかなー雑談配信wま、考えときます。

というわけでね。
連休ということもあり酷い渋滞ではありますが、
本日も張り切っていきたいと思いますので
何卒よろしくお願いします。

皆様にとって、
楽しい1日になることを願っております。

それでは、また。

この記事が参加している募集

サポートやコメントなど、非常に励みになります。何卒。