見出し画像

🌹イワシの酢漬けレシピ🌹

こんばんは😊

今回はスペインバルの定番✨イワシの酢漬け✨のレシピをご紹介です🐟💜

スペインでバルに行くと必ずあるメニューですのし、火も使わず簡単に作れます!

冷たいメニューなのでこれからの季節にピッタリですね😍

【必要なもの】

イワシ(生で食べるので超新鮮なもの)

酢(かんたん酢が好きです)

ニンニク(一欠片)

お好みお野菜(プチトマト、パプリカ、オリーブ、玉ねぎなど)

ハーブ(あってもなくてもですが、ローズマリーと鷹の爪がオススメ)

【作り方】

一瞬で終わります!笑

生のイワシの骨を取って、お好みのお野菜とニンニクをを薄くスライスする(プチトマトは半分に切る)

材料全部をタッパーに平たく敷いて、上からキッチンペーパーをかけ、浸るぐらいまでかんたん酢をかけるだけ✨

今回は冷蔵庫と相談して、プチトマトとモッツァレラを入れました😌笑

できれば玉ねぎ入れると美味しいですよー😊

食べ頃は翌日です!かんたん酢なければ普通の穀物酢で良いですが、すっぱいの苦手な方はかんたん酢がオススメ(わたしのこと)😂

仕上げにオリーブオイルドバーっとかけたらもっと美味しいです💜

パンと一緒にどうぞー!!!!!

常備菜としても良いと思いますので、是非お試しください🐟

💃🏽⬇フラメンコに興味があればこちら⬇💃🏽

https://yy-flamenca.com/trial-lesson/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?