見出し画像

🌹スペインバルでの失敗談🌹

わたしが何回もやらかしたスペインバルでの失敗談をご紹介します!😭

スペインでサラダを頼むとしたら''Ensalada''エンサラダというものを注文しないといけないのですがわたしは何回もこのトラップに引っかかりました😭😭😭

まず、スペイン語では何かをちょっと可愛く言う時は''illa'' とか''illo''とかを語尾につけます。

例えば、''ventana''ベンタナ 窓をかわいく言うと''ventanilla''ベンタニージャ 小窓 という風になります😀

スペインのサラダってだいたいトマトのサラダかミックスサラダ(トマトとたまねぎとレタスのサラダ)が多くて正直飽きてきたで"ensaladilla de rusa''ロシアのサラダと書いてあるものを頼んでみました。

そうすると冒頭の写真のものが来ました。

普通に美味しいのですが、しこたまマヨネーズが載ってるのと、マヨネーズの味が日本と違って濃いのと、サラダの気分なのにポテトサラダは違う、、、ってなってしょんぼりしました😢

そして次の時、''ensaradilla''とシンプルに書いてあるものを頼みました☺

また、このポテトサラダが来ました、、、(絶望)

みなさんはちゃんと覚えておいてください''ensaradilla''はポテトサラダという意味です😭😭😭

この負の連鎖を断ち切るために!笑

ちなみにこの写真だと量は分かりにくいですが、男性の手のひらぐらいの皿にみっちみちにポテトサラダが乗っててこれだけでお腹いっぱいになります😇😇😇

みなさんはお気をつけくださいー😜

旅の失敗談で盛り上がる仲間を探すには?

↓↓↓

https://yy-flamenca.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?