見出し画像

サイトレビュー #004

サイト名

丸島アクアシステム 採用サイト

サイトタイプ

採用

サイトカラー

白、水色、青

フォント

日本語(見出し):游ゴシック
英語:フォント名わからず。
日本語 (ポイント):手書き文字、、フォント名がわからない

このフォント.. フォントじゃなくて手書きかな

サイトを見た印象

水に関わる仕事なんだろうなーというのがサイトの色、あしらい、などからすぐわかった。パララックスで動くあしらいがいいなと思った。

良い点

[デザイン]
・カーソル追従アニメーションや水っぽいあしらいなど、コンセプトに合わせたデザイン、動き
・手書き文字。他の部分のフォントが割とオーソドックスな感じなので、手書きが目立つ
・アイコンや画像書き出しの部分はsvgだから綺麗

気になった点

・SPで見るとKVが小さい.. とてももったいない..!!!!!
・エントリーと戻る↑が切れているのはあえてなのかなあ
・SP時メニューがないのでどんなコンテンツがあるか、構成がわかりづらいと感じた

感想

コンセプトに合わせたあしらいの作り方やボタンの見せ方、アニメーションの付け方がうまいなと思った。
あと手書き文字いいな。検索しまくったけどそれらしきフォントがないし、よく見たら同じ字でも微妙に違ってるからやっぱりスキャンかな。絶妙にいい感じのフォント感出てる….. ああいう字かけるようになりたい。
SPのKVだけ、、スマホ画面の3分の1ぐらいになってしまって急に古く感じてもったいない.. 

1日1レビューとか言ってるけどなかなか難しい。
つらくなったら続かんから、ゆるくがんばろーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?