見出し画像

夏野菜の収穫 part4


これまでの収穫数
きゅうり 6(終了)
ししとう 25
ピーマン 11
ミニトマト 80
とうもろこし 3(終了)

暑すぎる日が続くせいで、野菜の育ちも良くないですね。

きゅうりは隣りのミニトマトとバジルの勢いに負けて早々と黄色くなってしまい、これ以上、育てるのを諦めました。

ししとうも赤いのや、曲がったのばかりで上手く成長してない感じ。赤いのは収穫数からは除外。

まっすぐなきゅうりが出来ない

ミニトマトはまだ実がなってるけど、元気がなくなってきた感じがしなくもない。昨シーズンまでのプランターからすれば、劇的に収穫量は増えてるのだけど、ここまで大きく育つのも想定外だったので、密集しすぎてるのも良くないのでしょう。

赤いのもししとう

とうもろこしは最初のと同じく、育ちが不十分な収穫となりました。暑さに加え、雄花を早く切りすぎた気もします。ただ、味は某道の駅で買ったものより甘く、美味しかった。

成長不足のとうもろこし

毎朝、水撒きはしてるのだけど、なかなか思うようにはいかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?