ぐるっと四国 DAY8最終日

いよいよ松山へ。
よくあるはなしだけど、長いようであっという間ですねえ。

昨日の夕食はランチが豪勢だったので、控えめに八幡浜ちゃんぽん!って思ってたけど、ランチタイムしか営業してなかった。どーしよーかとコインランドリーで考えた結果、隣のスーパーで寿司でも買ってホテルで食べることにした。で、スーパーで買い物してると、レンジでチンのちゃんぽん発見。寿司ちゃんぽんセットとなりました。


コスパは良いです。もちろんお酒も買ってます😄

で、今日。松山までは60kmなので、8時半に出れば昼前には着くはず。ただ、昨日までと打って変わって寒いし、風が強い。


海岸線に出るとハンパない風。前に進まん😭😭😭
モチベだだ下がりで、景色を楽しむ気も写真撮る気も起きず、あるのはこれくらい

まあ、さすがにこれだけ走ると海が見えて心ときめく感じもないしなー。
40km過ぎたところから峠越えで山の中へ。向かい風がなくなり、ホッコリした。こういう時の山はありがたい👍

そんなこんなで松山空港にとうちゃこ。
・走行距離994.37km
・獲得標高6179m
まあよく頑張った😄

預けていたシーコンを受け取り、梱包してANAカウンターへ。預け荷物の重量オーバーで、洗濯物のウエア類は手荷物へ😭、さらに検査でドライ用チェーンオイルが引っ掛かり、その場でお別れすることに😭😭

預け終わってから、夜のフライトまで時間はあるので、汗を流しに道後温泉へ。本館は整理券必要とのことで入れなかったが、近くの銭湯で疲れを癒やし、松山の大街道で遅いランチをとりつつ、note書いてます。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?