ぐるっと四国 DAY3

海を見てビール飲みながら書いてます😄

今日も晴れ☀️ありがたいー。目的地は宍喰(ししくい)まで約100km。朝8時にホテルを出て、8時半からのWEB会議に乱入、結構ウケたので良かった。今日は距離短くて余裕あるしね。これがワーケーションってやつだね👍
ランチタイムの日和佐まではほぼ平坦。これまで走ってきた国道は路肩が広く、大型トラックが走っても安心だったけど、阿南から先は路肩がほとんどない感じで、ちょっと怖さもある。まあ、交通量自体がそんなに多くないので、ゴメンねゴメンねと思いつつ、そのまま走る。
途中、コンビニ休憩時にミラジーノの男性から話しかけられる。自転車もバイクもやっていて景色が良いから楽しんで!って。こういうのうれしいね。好きなものって、人の距離を近づけてくれることを実感。
日和佐ではひわさ屋という人気の定食屋さんへ。開店前に着いたけど4組くらい待ってる感じ。名前書くものもなかったので店の前のベンチに座っていた女子の後ろで並んでる感を出す。で、2組目で店に入れた😄 阿波尾鶏を中心としたメニューでかなり悩んだけど、徳島特産の阿波尾鶏と椎茸侍の定食に。

日和佐はお城と薬王寺という有名そうなお寺があり、腹ごなしに撮影タイム。

で、ここから南阿波サンラインという、風光明媚な海岸線へ。ただしアップダウンもそれなりにあるので食後すぐの身には、ちょいとよろしくないかも。

休憩中にサイクルキャリーを引いた、重装備の方がパーキングに入ってきた。話しかけると、四国一周をしていて、テントや食料も積んで、今日はここで泊まろうかと思ってる、とのこと。あの坂を電動アシストもなしで、多分60過ぎで、スゲーなーと思いました。色々話したかったけど、あまり受け入れてくれる感じがなかったので、挨拶して先へ進むことに。
南阿波サンラインを下れば、宿はすぐ先なので、15時過ぎには宿に入り、お風呂と洗濯済ませて、海を見ながらビール出来ました😄
これくらいがちょうどいいー、感じかな。でも、この先もまあまあハード。がんばろー❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?