ぐるっと四国 DAY1

今年は恒例の(といっても2年出ただけー😄)ツールドおきなわも中止なので、何か代わりにと思い、四国一周に挑戦することに。

とは言え、有給は5日まで。まあ在宅ならバレないとかは置いといて!

でも推奨ルートは11日。3日削らなアカン。
まあ電車輪行するってのもアリだけど、毎週末、家庭の用事もほどほどに、ライドばかりしてるので何とかなるっしょ!とプランニングしました。宿もGOTO様々で格安で押さえました。

で、今日が初日。松山空港でシーコン預かってくれると確認したので、シーコンを車に載せてセントレアへ。おきなわで慣れた事もあり、さすかにパッキングは楽チン。もちろん、電車輪行セットも持っていきますよ。

9時過ぎに松山空港について、10時過ぎにスタート。観音寺まで150km。クライムが少しだけなので何とかなるっしょ、と思っていたのだけど、今治まで向かい風がキツかった。

反省しつつ、予定通り、今治でランチタイム。今までの自転車旅はランチは無計画だったのだけど、今回はGoogle mapにクリップするほと、ちゃんと調べた😄

で、今治メシの代表格らしい、白楽天の焼豚玉子飯に。13時前くらいだったけと、たまたま波が引いたタイミングでほぼすぐに入れた。ボリューム満点、ここから先も頑張れそう。

あとは淡々も距離を伸ばしていく。新居浜への峠越えが辛かったが、まあ何とか。途中、何度か迷子にもなりつつも、18時半くらいに宿へ。ホッとした。

宿はGOTOで35%オフ、さらに地域共通クーポン2000円がつく。期限がチェックアウト日とか、お釣りでないとかあるけど、コンビニで使えるので補給食とかで使える。さっそく、宿のレストランで頼んだお酒に使いました😄

明日もがんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?