見出し画像

夏野菜の収穫part4

急に秋が来ましたねー♪

パプリカ、万願寺もそろそろ終わりかなーと。

ナスは結局、ナスらしい形になったのは一つだけ🧐
YouTubeの教えからは、時期をミスった、肥料と水が全然足りないとかだろうなー。
来シーズンはよく考えよう!

唯一のナスはパプリカ並サイズ

あと、紅はるかが定植から120日過ぎたし、葉も黄色くなり始めたので、収穫することに。

掘削作業中

今シーズンは市場の苗不足+購入時期の遅れとかあって、2株のみ。葉っぱは元気だったので、少しだけ期待して芋掘り。

結果はまあまあ。大きく育ったものもあり、4株だった昨年に数は劣るものの、14個、上出来です。

紅はるか

これから2週間ほど寝かして、焼き芋シーズンインですな🍠

パプリカ、万願寺はあと数個収穫出来そうですが、一旦振り返ってみます。

きゅうり:12個
とうもろこし:4個
ミニトマト:25個
パプリカ:11個
万願寺:52個
紅はるか:14個

まだまだですね♪
来シーズンも頑張ろうっと😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?